さりげなくしたたかに

ak0906k.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コーヒーの香りに

今朝は寒いね
休みだと思っていた旦那さんが、急に仕事になって
思いがけず、朝のゆったりとした時間を過ごしてる
とっておきのコーヒーを淹れて
テレビのスイッチを入れたら
駅伝中継をしてる
何年前になるだろう
貴方がサービスエリアで、あったかいコーヒーとアンパンを買ってきてた
コーヒーとアンパン?
あわないような気がしたけど
予想に反しておいしかった
その日は海に行ってみようという話になっていて
久しぶりの海だからとても楽しみにしていた
でも、11月の海辺の風は冷たく
しばらく車の中でまったりとしていたら
外が急ににぎやかに
若い数人の男女が降りてきて体操を始めた
そろそろ車から降りて、海へ行こうと思っていた出鼻をくじかれ
若い男女の様子を見ていたら
数日後に迫った、全日本大学駅伝に出場する学生さんたちらしい
そんなひたむきな姿を目の当たりに見て
心の中で頑張ってくださいね
海でのお楽しみは邪魔されってしまったけど
忘れかけてたものに気付かせてもらえた気がした
若さって素晴らしいね
身体は難しいけど、気持ちだけは若さを失わないようにしよう


[PR]
by ak0906k | 2016-11-06 10:11

忙しいね

ひと月以上日記が書けなかった
貴方からの朝の電話も一週間おきになってるし
電話が来ない事、それは貴方の仕事のハードさが増してるってこと
そんな仕事の忙しい中でも、逢う事は出来てるのよね
私のほうも、残業が続いていてメル書く暇がない
夕食作りが終わり、後片付けを済ませ
お風呂に入る少し前の時間が貴方にメルを書く時間だったけど
お風呂から出たら睡魔が襲ってきて
メル書こうと思いつつ、其のまま夢の世界へ
長い事仕事をしてきたけど、さすがにここまで疲れるという事はなかった
正直に、歳を実感しています
疲れた体に鞭打って
貴方に逢えるのを楽しみに
お仕事がんばりますね



[PR]
by ak0906k | 2016-11-05 16:46